2014年06月19日

【ケロット柄(笑)】ケロット3の感想を書いてみる

どもー!爆裂王です!

最近勝てない!(´;ω;`)ブワッ

はい、気付いたら間空きまくっていました・・・
今月稼動が現在で4日か5日です。今月も負けになってしまそう。

そんな感じでGAROファイナルで魔界18000発からのケロット3初打ち。
まさかの合成1/120の台が落ちていた。差枚は2000枚越えである。

蒼天の入れ替えもあってシマの活気を見ていると
力も入れている感じはあるのでアリと判断。

kerottopaneru.JPG
相変わらずのキモカエルっぷりである。

キングオブキングパルサーから3D化した。
2Dアニメまでにとどめとけばよかったと思う。

◎ケロットは何故115%なのか?

印象はうる星やつら2タイプっぽい
オレンジ、チェリーのレア小役後に連続演出がしばしばくる。
この時にリプ連があるんだよね。なので、コイン減らず抽選ができる。
こういう機能はプレイヤーにとってはありがたいよね。
ノーマルA好きなオイラには助かる機能。

kerotto3.JPG

ノーマルAで夢が最近感じられない機種が多いので、やっぱりこういう良心的なスペックはあっていいと思う。
アイムEXが出た頃は「この機械割ありえねえな・・・」って思ってたけど
今は「まぁこんなもんか」って諦めも入っている。そんな感覚がかわりつつある。
メーカーに媚びる割よりもプレイヤーに媚びる割にして欲しいよね。
稼動ありきの粗利だよ。

kerotto03atari.JPG

左リールバー狙いからのスベリオレンジハズレ。
残念ながらREGだけど、出目的には良い。
ただし、リール配列がごちゃっとしている印象があるので、効率の良い打ち方ないかなぁ。
成立後はリプ連が凄いのですみやかに揃えたい所ではあるが・・・

kerottoREG.JPG

REGの左ビタ。オレンジ・ピンク7・オレンジをビタだ。
バウンドしつつ液晶にカエルが現れる。
ピンクと黄色のカエルの出現率が高設定のが高い
(設定1 ミドリカエル;ピンク黄色カエル 77.5%:22.5%で 設定6で69.9%:29.9%)

プラネットは出たら設定6確定。0.1%なので出現したら写メ取りたい。
まぁ設定6があることが現実的ではないのだけど撮影はしたいよね。
ネオプラは甘かったよな・・・。
プラネットのノーマルAも出して欲しいね。即バラ行きだとは思うけどw

そんな感じでほぼチャララインになった。
下旬に連休があるので、そこで捲くりたい。3ヶ月負けはいやだよ。



posted by 爆裂王 at 12:57| Comment(3) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

5月の収支報告&モンキー即ヤメのがいい?他色々

どもー!爆裂王です!

今月の収支報告です

5gatushuusi.PNG

今月も見事に負けましたw
稼動時間は45時間程。

スロの突っ込みが多すぎでした。パチンコも後半から入れてきましたが収支はダメな方向へ。
ライトミドルはまだ戦える環境があるので、使える店は引き出しに入れておこう。

打った機種は
スロット・・・ハーデス、絆、モンキー2、銭形2
パチンコ・・・キン肉マン、AKB、銭形、GAROファイナル

○モンキーターン即ヤメがおいしい?
モンキーに関しては即ヤメおいしい説が有力な模様です。
ただし、天国確定演出を知る必要がある。

・波多野チャレンジでAT当選
・優出モードが澄。
・AT終了後ヘルメットでモンキーターンV出現。
・999G以降のAT当選
代表的なのはここらへんか。

即ヤメなら時間効率的にも期待値的にもOKなんじゃないか?と言った所。
たまたま見ていたんですが、モンキー2を386G〜攻めるブログを発見しまして・・・
興味深いなぁ。なんて思いました。

日本一暇かもしれない脱サラ社長のスロットブログ宮田銀次さんのブログです。

昔、「銭形565ブログ」って言うのがヤフーブログにあったんだよね。
「銭形」は「4号機の主役は銭形」なんだけど、565G以降のハマリから打ってボーナス後181G(銭形の天国ゾーン)でヤメる。
1台あたりの期待値が+500円ちょい。
その方台数かなり打っていたんだけど、100万近く稼いでいたんよね。
夜から稼動のサラリーマンの方だったのだけどそれでもこの収支を上げれる。
「期待値は裏切らないな!」って希望を持てた瞬間でもあったなぁ。

そんな感じで希望を持たせてくれるこのモンキー2ブログには注目したい。

○最近のトレンドの勝ち方って何よ?
爆裂王は2ヶ月連続のマイナス収支である。
勝ち方がわからなくなってきた感はある。どうみても勝ち組の方に聞いてみた。
妻子持ちで立ち回りがかなり上手い方の話によると

・スロットでゾーン狙い。朝一はART終了台から攻める。サイトセブンは活用する派。
・打てる台無ければパチンコで期待値稼動。
・最近のスロはモンキー、絆C以上狙い、マクロス。

ザックリ書いてみたけど、シンプルだw
堅いよなぁって思ったけど実際収支も良いんだよね。
北斗揃いの良いモードの方も引いて、先月万枚も出しているし。うらやましいわ。
働きながらも収支を稼げる方は素晴らしいよ。うん。

なので、これを参考にして打ってみよう。
勝っている方の真似をした方が収支はついてくるってものです。



posted by 爆裂王 at 04:31| Comment(2) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

この度、ギャンブル用お財布を作成致しました。

どもー!爆裂王です。

モンキー2の記事書いてそのままでしたw
今月の機種が不作揃いであまり書いていませんでした。

最近はパチンコが打つ機械が多い。このブログのタイトルに無いことをやっていますがw
移転したら「パチンコ」ってフレーズも入れてみます。
あと、wordpressに移行しようと考えてます。
自由度が圧倒的に違うことが解ったので・・・今年中には移動する予定です。
来月はスロの蒼天や鉄拳などが楽しみですね!

それはそうと、パチ屋お財布を作りました。
生活するのに使っているのとは別なお財布です。
完全にギャンブル専用。
飲み物とかホールにいて使う雑費もこちらで運用してみる。

osaifu.JPG

○お財布を分けることによってメリットはあるか?

ある。やっぱりギャンブルで勝ったお金って使い方が派手になってしまうように見える。
勿論、自制心を持って管理できる人はいるのはわかるけど。少数派だよね。

一般的な心理だと「勝ったら焼肉」とかさー、ベタだけど多いと思う。
水物っていうのかな。そんな扱いになってしまうのが多数なんじゃないかな?

そんなことから、お金の住み分けってやっぱり大事だと思う。
収支管理は大事なんだけど、実際のリアルマネーがどうなるか?って
あんまり考えたくないんだけど、あえて向き合えるって言うかw
避けがちな所なんだけど、「戦わなきゃ、現実と。」な部分である。

昔、スロハイのまちゃさんが財布がどうこうって内容のブログを書いていたんだよなぁ。
なので、俺も一流になりたく形から入ろうと思って早数年ww
完全に放置しておりました。

思い出したきっかけが、ちょっと前に結婚式に参加することがあって
引き出物でお財布があったんだよね。そこでフラッシュバックw
「財布で別枠でやってみよう」と言うことになりました。
良いきっかけをいただきました。

ってことで、これが収支に関連するかはどうか全くの謎ですがw
少なくとも投資する時に深く考えるようになるだろうね。

しかし、消費税が上がって設定が入りづらい状況だねぇ。
新台の値段も高いので弱小店は淘汰されつつある・・・




posted by 爆裂王 at 06:49| Comment(0) | 爆裂コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

