2013年11月27日

【ペルソナ4】擬似ボーナス7回スルーすると8回目はP4ラッシュ確定?スルー台を狙うべし!

perusona4theslot.jpg

どもー、爆裂王です。

ペルソナ4も解析が落ち着きましたね。
爆裂王のブログにはちょこっとしか書いてないんで、まとめて書こうと思う。

○通常Bがおいしい台
この台は天国準備こと通常Bがおいしいと思う。なんでかって?
モード転落が無いからですね!
ちなみに通常Bの天井は775Gである。
ってことは・・・モードを推測しながら立ち回れます。
モードBからの天国移行もありえるからね!天国抜けでやめる。

Q.どういう台が良いんじゃ?
ええと、通常B天井の775G以内で当たっていてかつ天国モード(201G以内)で当選していない台。
この場合は通常B→通常Bのループが考えられる。
なので、連続していればチャンス有。
775G越えていたり通常Aの濃いゾーンで当たっていたら危険である。
通常Aは1784Gである。深いですねぇw
設定1でも1〜1024G以内当選が69%なので深いところへ持っていかれる可能性は大。

あと、絆メーターの数値が良い台は当たるまで粘るのが有効。
こちらは即やめの方が期待値が強いようだ。

通常AのG数解除の濃い場所
351〜400G 12.3%〜24.6%
551〜600G 15.4%〜24.6%

偶数の方が解除率が高い傾向にある。
上記のG数で解除しているとモードAにいた可能性が高くなるので履歴に入ってたら打たないようにする。

通常Bの解除の濃い場所
701〜750G 9.4%〜12.4%
751〜775G 50.8%〜75.8%

*奇数の方が深い所に行きやすい

え?マジ?って思った方いるかもしれない。マジなんです。
通常Bは701からの当選率が圧倒的に多いんです!
むしろ最深部の方が多いんじゃ・・・って思った方、そうなんです!多いんです!

「ちっ、この糞台が・・・!」って思った方。まぁまぁ、お待ちなさい。
私もそういう風に思っていた時期がありました・・・

perusona4-baki.jpg

○擬似ボーナスでP4当選無しが7回続くと8回目でP4ラッシュ確定!
マジすか!?にわか信じがたかったけど、スロマガ龍のちょこっとのページで書いてあった。
なので、通常Bを軸に擬似ボーナスのスルー台を狙えば万事OKなんじゃない?ってこと。
P4ラッシュの期待値は・・・約1000枚である。
カイジのATが初当たり1回で480枚だから単純に2倍以上じゃないか!狙わない手はないのです!

モード次第ではイケそうな気がしないでもない。ベルベット次第でも同じくである
8回目目前で通常Aに移行しちゃたら・・・天井も覚悟せにゃいかんです。
なので早めの天井狙いは死を見ることになるでしょう・・・

ウルトラマンウォーズのGCスルーを彷彿させる天井なのは間違いないw
形式が違うのが必ず8回行かないと発動しないよ!ってこと。
ウルトラマンはさー、BAR揃いが枚数がしょぼい変わりにRTやGC天井の振り分けは優秀だったと爆裂王は思う。
それに引き換えP4はどうなんだ?個人的には思ってるより深いと思う。8回だよ?
メーカー値で設定1の初当りは1/304となっているからね。
如何にに無駄の無いRT消化と小役消化で期待値出すかが鍵なんだろうなぁ。

現時点では6回スルー台を全ツッパ!でいってみましょう。
ただし、自己責任でお願いしますw

モードBからだったらアリだと思うよ〜。天国移行も望めるからね。

○ペルソナ4ザスロットのお店の位置。

正直ふわっとした位置にあると思うw
スキマ産業な感じ?ニッチな台なんだよきっと。だってニューギンの台だしw
どちらかと言えば、マニアックな人が集う台だ
そんな中でスルー台があったら履歴見て狙う感じがベストだね。
ウルトラマンウォーズより狙いやすいと思うよ。ライバルがあまりいない。
正直ウルトラマンが脚光を浴びすぎているよ・・・減台がはええこと。
と、言うかペルソナ4に興味を示している人があまりいないw

そんなワケで、爆裂王は仕事なんであと3日位打てないので皆様のご報告をお待ちしております。。。
はぁパチスロうちたひ



posted by 爆裂王 at 06:36| Comment(2) | ペルソナ4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

【ゾーン狙いよし】カイジってやっぱ甘いよね?【天井狙いよし】

kaiji3_tonegawa.jpg

どもー、爆裂王です。

アイフォン見ていたら稼動履歴の写真が結構ある。
やっぱり多く写真取ってるのがカイジ3だった・・・
うーん、稼動当初は埋まりすぎて打てない!って感じだったんだけど、
なんだかんだで攻め手があるような印象。そもそも爆裂王はカイジが好きなんだよねw
原作が好きでしょ。利根川が好きなんだよね。「甘えを捨てろ!」とかねw
発言が神がかっているヒール役ってなかなかいないよ。

スロではゾーンでなんだかんだで頑張れるのも好きなんだな。
稼動も落ち着いて状況も狙いやすいので、チャンスは存分にあるんじゃないかな?

今更なんだけど、知っておくべきところを書いてみた。
まぁ自分専用でもあるかもしれないw
スマホ打ちながら見るのはやっぱ便利だよね。

○設定狙いは初当たりが重要。

当然ですねwただ目安となる確率が知っておくべき所。

1 1/298.56
2 1/285.91
3 1/269.73
4 1/254.73
5 1/224.75
6 1/195.06

設定3でギリ機械割100%越えなので、そこがボーダーライン。
設定狙いなら初当たりの数値とチャンス目からのAT当選が強い設定差がある。

○ゾーン狙いの期待値(必勝本参考値)
91〜140G間 +213円
241〜265G間 +1279円
441〜465G間 +1207円

○天井狙い
300G〜 -476円
400G〜 +1995円
500G〜 +1430円

上記のゾーン狙い、天井狙いは条件があって
・AT終了後のミニキャラ出現は140Gまで打つ。
・AT終了後の1G後にざわざわTIME突入AT後265Gまで回してヤメ(即ざわ)
以上を満たしたのが数値になっている。

kaiji3_kadou.JPG
AT終了後の画面タッチは上の画像で言えばドア辺りをタッチするとOK。

勢い余ってレバー叩くとわからなくなりますw
ロンロンロンー!って村岡に言われて、若干イライラしながらレバー音はアウツ!です

即ざわに関しては天国準備(チャンスモード)の可能性が高くなるので、265Gまで回す。
カイジは前兆が最大40Gと長いので演出がざわざわしないかはチェックする。
対決演出→当選の流れになるから打っていけば、なんとなくわかると思います。

○AT1回の平均獲得枚数は480枚
うん、平均するとやっぱこの位なんだろうね。
100枚ちょっとで終わる時もあれば、2000枚越えサクッととかもあるし。

上乗せ契機確率
kaiji3_kadou02.JPG
小役乗せ 1/74.5
限定ジャンケン 1/413.9
倍プッシュ 1/5924.8
レア役ラッシュ 1/7477.9

倍プッシュの方が当たりやすい・・・
確かにレア役ラッシュは一度も引いたことがないな
倍プッシュは引いたことがあるけど、40Gでしたw
限定ジャンケンからのロングATが現実的だね

画像は限定ジャンケンで13個取ったんだけど最終勝負まで1個しかなくて
最終勝負勝ちのバランス野郎が12個持っていたっていうw
星持ちすぎでしょ!

ゾーンとBIG後の演出がわかればリスクはかなーり低く立ち回れそうです。



posted by 爆裂王 at 07:20| Comment(2) | カイジ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

【BIG後モード移行】エウレカの高設定確定演出とBIG後のモード移行について【解析値】

eurekasebun2.jpg

どもー、爆裂王です。

BIG後のモード移行の解析値が出ましたねぇ。
エウレカのモード移行は天井を決める滞在モード(モードA〜D)のことです。
全設定一律の内容で設定差があるのはATの初当たりだね。
小役の設定差もあるから、そこで格差がつけられている。
小役の詳細は記事下のカテゴリに書いてあるので見ていただけると助かります!

○ノーマルBIG終了時

モードA滞在時
モードAのまま・・・75%
モードBへ・・・18.75%
モードCへ・・・5.86%
モードDへ・・・0.39%

モードB滞在時
モードBのまま・・・75%
モードCへ・・・24.61%
モードDへ・・・0.39%

モードC滞在時
モードCのまま・・・75%
モードDへ・・・25%

○ハイパー終了時
モードA滞在時
モードBへ・・・87.50%
モードCへ・・・11.72%
モードDへ・・・0.78%

モードB滞在時
モードCへ・・・99.22%
モードDへ・・・0.78%

モードC滞在時
モードDへ・・・100%

○ハイパーBIGは手厚い優遇が行われる
ハイパーはありがたい性能をお持ちであられる。
実際は数値出てないけど、ノーマルとハイパーが7:3位で引けるものと思われる。
なので、ノーマル偏ってしまった〜とかだとモードDは遠い。
モードBへ移行してしまえば、ハイパー引けば「あ、モード移行間違いないじゃん!!」ってなれます。
なので、ハイパーの数が解るデータ表示機があれば重宝する台だと思う。
具体的に言うと、BIG中の獲得枚数が見れる表示機のことだね。
最近は高性能のデータ表示機が多いから、無くはないと思うけど自分がよく行くホールには無いw
あればもっと積極的に狙えるんだけどなぁ。

○やっぱりモードDを狙いたい
モード狙いする最大の理由はモードD天井の777Gなんだけど、これ簡単に天井行くような内容ではないと思う。
だってデューイモードが確実に邪魔をする。当たっても50Gワンセットが主体w
そして、正直ATが引けないとヤヴァイ。投資金額がヤヴァイです。。。
ノーマルBIGだったらベルナビ少ないし獲得枚数もショボいから
100Gも回せずに終わるし、その間にハイパー引ける保障も無いワケで・・・
正直シングル白7揃いを「BIGボーナス!」って言ってはいけないだろう。
REGボーナスに近いと思うぞ。出玉も100枚程度だし。
ツインBIGもこんなにしょぼくなっちゃったんだね。まあAT付いているからしょうがないか。

そんなワケで実際に天井狙いを試みたけれど、厳しいっ!
エウレカの近くにいながら、ハイパーの数を数えつつ他の台打っていた方が良心的なんじゃない?
ってのが爆裂王の見解です。Cモードから打っても・・・厳しいと思う。

ですが、モードDの天井はAT+セブンスウェル確定なんだよね?期待値3000枚なんて夢のようだ。
誰かハイパー3回で捨てたっ!とか、チャンスが舞い込んだら打ってみたいよなぁ。

あと、最後に高設定確定の上乗せゲーム数がある模様。
AT中に+70Gと+60が出ると高設定確定!
+70Gが出れば設定5OR設定6確定!
+60Gが出れば設定6確定!!

で、確率はどのくらいなのかい?と思い調べると・・・
AT中の上乗せG数出現率
+70G
設定5 1/28602.2
設定6 1/28511.5

+60G
設定6 1/34079.4

・・・うん、現実的じゃないよねぇw
なので、結局は小役とAT当選率を視野に入れるべきって結論になるよね〜



posted by 爆裂王 at 06:07| Comment(0) | 交響詩篇エウレカセブン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

