2014年05月28日

この度、ギャンブル用お財布を作成致しました。

どもー!爆裂王です。

モンキー2の記事書いてそのままでしたw
今月の機種が不作揃いであまり書いていませんでした。

最近はパチンコが打つ機械が多い。このブログのタイトルに無いことをやっていますがw
移転したら「パチンコ」ってフレーズも入れてみます。
あと、wordpressに移行しようと考えてます。
自由度が圧倒的に違うことが解ったので・・・今年中には移動する予定です。
来月はスロの蒼天や鉄拳などが楽しみですね!

それはそうと、パチ屋お財布を作りました。
生活するのに使っているのとは別なお財布です。
完全にギャンブル専用。
飲み物とかホールにいて使う雑費もこちらで運用してみる。

osaifu.JPG

○お財布を分けることによってメリットはあるか?

ある。やっぱりギャンブルで勝ったお金って使い方が派手になってしまうように見える。
勿論、自制心を持って管理できる人はいるのはわかるけど。少数派だよね。

一般的な心理だと「勝ったら焼肉」とかさー、ベタだけど多いと思う。
水物っていうのかな。そんな扱いになってしまうのが多数なんじゃないかな?

そんなことから、お金の住み分けってやっぱり大事だと思う。
収支管理は大事なんだけど、実際のリアルマネーがどうなるか?って
あんまり考えたくないんだけど、あえて向き合えるって言うかw
避けがちな所なんだけど、「戦わなきゃ、現実と。」な部分である。

昔、スロハイのまちゃさんが財布がどうこうって内容のブログを書いていたんだよなぁ。
なので、俺も一流になりたく形から入ろうと思って早数年ww
完全に放置しておりました。

思い出したきっかけが、ちょっと前に結婚式に参加することがあって
引き出物でお財布があったんだよね。そこでフラッシュバックw
「財布で別枠でやってみよう」と言うことになりました。
良いきっかけをいただきました。

ってことで、これが収支に関連するかはどうか全くの謎ですがw
少なくとも投資する時に深く考えるようになるだろうね。

しかし、消費税が上がって設定が入りづらい状況だねぇ。
新台の値段も高いので弱小店は淘汰されつつある・・・




posted by 爆裂王 at 06:49| Comment(0) | 爆裂コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

モンキーターン2 設定変更時128までの当選割合と優出モードに法則性アリか?

monki2-top.jpg
どもー!爆裂王です。

前回の記事の続き、モンキーターン2は128解除内では振り分けが後半の方にある。
そこで、分析してみた。

初回ヒットしたG数を記します。

設定変更時の初当たりヒットG数

120
93
95
122
118
120
118
119
55
63
88
123
94
126
124
87
97
130
62
62
92
88
92
90
118
102
127
20
94
91
104
92
127
126
40
79
119

合計37件。平均97.75Gで解除

即解除が・・・少ない


○32G刻みでのボーナス当選割合

1〜32 1件
33〜64 5件
64〜92 9件
93〜128 21件

と130Gでの超抜当選が1件。

こうしてみると実に後半に振り分けが集中しているのがおわかりいただけるであろう。
極稀に立ち上がりザワついて優出からのレース当選を確認したけど・・・
即放出割合は少ない。初代モンキーのようにカニ歩きは役に立たない。
即解除でALLSGルーレットとか見辛くなったのは寂しいね・・・

ってなると、128Gまで打ち切るのが非常に良い。
一応設定変更後(リセット後)は512Gの天井なので、全ツッパって手もありだけど・・・w
あくまでも128までに絞ったって前提で見て欲しいです。

ちなみに主な解除パターンは優出→レース発展からの当選です。
基本127辺りで当選するのが王道のパターンw
榎木とかでもおかまいなしに当たる印象。

レース中はカットインがアツい。
波多野VS洞口か〜と思いつつ、カットインで蒲生さんがやってきて
「波多野・・・楽しかったで!(ドヤ」
ってパターンですねw

優出後にこのパターンが出たら・・・期待していいと思う。

優出には法則性がある。
AT後の優出は見た感じ128G解除。
仮にその優出で外れても128G以内の解除している(アプリ実践上)

それと、基本の煽り方の法則崩れがアツい。
ベタなのが変更時はほぼ

「90ちょいすぎで前兆演出発生(優出への煽り)→優出→レース演出→当選OR敗北」
って流れになるんだけど

この法則が崩れるとアツい。むしろ演出が何もないとアツいかもしれない。
一応「128まで回す」ってルールで回してたんだけど
90過ぎても優出も何もない時があって「おや?」と思いもうちょっと回してみた。
すると、124辺りから煽り→150近辺当選ってケースがあった。
確認した限りでは100件中4件ほど。
途中から気付いたからもっと当たっていたかもしれない。
たぶん、リセットモード特有の動きなんだと思う。

90G過ぎにレースが起きるか起きないか?がかなり重要

ってことを覚えとけばOKと思います。

優出のパターンには他にもあるようなので、謎につつまれてます。
転生の555あべし手前の「サダメの有無でモード推測」のようなことができれば一番良いんだけど・・・
なにかありそうだよなぁ。




posted by 爆裂王 at 06:15| Comment(0) | モンキーターン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

モンキーターン2の朝一設定変更(リセット台)100本データ取ってみた

どもー、爆裂王です。

時間がないのでサクッと書きますがこんな朝一データを採った。
モンキー2のアプリからです。

データ採取条件

・設定変更時(設定1)の128Gの挙動を調べる。
・AT当選後128回す。当たったら128まで・・・のループ。ロゴ不問で128まで回す。
・全速は青島・超抜は蒲生を選択。
・128手前でレース演出が来て負けたらその次Gでヤメる
(例えば、120Gでレース演出発展で124Gで負けたら125でヤメル)
→逆転演出があるのとアプリが3BET時退出できない為、こんな感じになってます。なので実際の期待値はメダル3枚高い。
・超抜が128近辺で出現したら回しきる。当たらなければヤメる。

monki-asaichi.png
↑こんな感じ。

ヒット率100件中・・・37件
マジかw後半の方はマンドクセってなって数えてなかったけど・・・
結局、雑誌の公表値にほぼ落ち着いた。
ちなみに雑誌公表値は37.5%だった気がする。

128の何処で当たるのか?

7割、いや8割位かな?90G以降で当たるw
超抜解除込みの数値です。

おそらく天国時はRTの振り分けが後半の方にあるのは間違いない
モンキー2って基本マイルド仕様ですよね。天井も999Gですし。
反面天国移行も弱くなってるけどね・・・

設定変更後128Gまで回した時の期待値

100台採取で+77.44枚=1548.8円!!
と、冒頭でお話したコイン3枚分が加算されるので1台辺り1608.8円です。

なかなかの数値なのではないでしょうか?
ただし、サンプルが100件なので信憑性は謎。ムラが上か下かどちらに働いているかだ。
ちなみに50件採取した時は+1800円位だったので上ムラすぎたようですw
プラスなのは間違いないハズ。
むしろ今回ここを検証したかったので・・・個人的には満足。

どちらにしても朝一は相変わらず狙い目なので
AT閉店後や変更確定している店等は積極的に取りに行きたい。

細かいことは、明日か明後日にまた書きます。
5/9書きました。モンキーターン2 設定変更時128までの当選割合と優出モードに法則性アリか?




posted by 爆裂王 at 05:55| Comment(0) | モンキーターン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

