2014年05月28日

この度、ギャンブル用お財布を作成致しました。

どもー!爆裂王です。

モンキー2の記事書いてそのままでしたw
今月の機種が不作揃いであまり書いていませんでした。

最近はパチンコが打つ機械が多い。このブログのタイトルに無いことをやっていますがw
移転したら「パチンコ」ってフレーズも入れてみます。
あと、wordpressに移行しようと考えてます。
自由度が圧倒的に違うことが解ったので・・・今年中には移動する予定です。
来月はスロの蒼天や鉄拳などが楽しみですね!

それはそうと、パチ屋お財布を作りました。
生活するのに使っているのとは別なお財布です。
完全にギャンブル専用。
飲み物とかホールにいて使う雑費もこちらで運用してみる。

osaifu.JPG

○お財布を分けることによってメリットはあるか?

ある。やっぱりギャンブルで勝ったお金って使い方が派手になってしまうように見える。
勿論、自制心を持って管理できる人はいるのはわかるけど。少数派だよね。

一般的な心理だと「勝ったら焼肉」とかさー、ベタだけど多いと思う。
水物っていうのかな。そんな扱いになってしまうのが多数なんじゃないかな?

そんなことから、お金の住み分けってやっぱり大事だと思う。
収支管理は大事なんだけど、実際のリアルマネーがどうなるか?って
あんまり考えたくないんだけど、あえて向き合えるって言うかw
避けがちな所なんだけど、「戦わなきゃ、現実と。」な部分である。

昔、スロハイのまちゃさんが財布がどうこうって内容のブログを書いていたんだよなぁ。
なので、俺も一流になりたく形から入ろうと思って早数年ww
完全に放置しておりました。

思い出したきっかけが、ちょっと前に結婚式に参加することがあって
引き出物でお財布があったんだよね。そこでフラッシュバックw
「財布で別枠でやってみよう」と言うことになりました。
良いきっかけをいただきました。

ってことで、これが収支に関連するかはどうか全くの謎ですがw
少なくとも投資する時に深く考えるようになるだろうね。

しかし、消費税が上がって設定が入りづらい状況だねぇ。
新台の値段も高いので弱小店は淘汰されつつある・・・




posted by 爆裂王 at 06:49| Comment(0) | 爆裂コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。