2013年09月15日

【ヤメ時明確に!】北斗の拳 天井狙い考察2

BTCrUu-CIAEDRpP.jpg

どもー、爆裂王です。

やっぱり北斗が面白いですね。スルメ台だよ。演出とか懲りすぎて未だによくわからないパターンもあります。
あるお方は北斗揃いで一撃万枚とか・・・
玉がじゃぶじゃぶ増えたそうで勝舞玉が50個切らなかったようです。
おそらくATレベル4だったのだろうけど、夢がありますねw

さて、天井狙いですが爆裂王でも、おおよそ700Gで期待値プラスってのはわかる。
ただ、「ヤメ時はどうなの?」って聞かれたら明確にわからない。
そこを解決してみたいと思う。
注意書きだけど、あくまでも自己責任でお願いしますw
ますは、必勝ガイドのシミュ値から

0abesi.png

128abesi.png

256あべし.png

◎128ヤメが一番期待収支が低い
◎0あべしヤメ≧256あべしヤメ≧128あべしヤメ

0ヤメが一番期待収支が高いっ!
最近ホールでよく見るボーナスランプ付きっぱなしヤメの方々はこれを忠実に守っているんだな。
ただし、天破後と即前兆の可能性もあるのでソコは確認はしたいよね。
天国の振り分けが薄い分128あべしヤメより256あべしヤメの優位性が高いってこと。

256は・・・どうなんだろう?設定1での数値なので、設定狙いも視野に入れるのであれば
粘るのもアリなのかも。とはいえ、途中から打つワケですから基本低な感じで間違いないよね。
閉店時間の兼ね合いもあるのでそこは考慮しつつヤメ。
そう考えると0ヤメはスタイリッシュヤメである

これって条件が「内部状態は考慮しておらず、いかなる場合もヤメ」な様子。
なので若干誤差は出てくると思う。
個人的には立ち上がりの内部モードは重要だよなぁ。内部高確ならレア小役ですぐ天破いけば
相当展開が変わってくるし。

あとはなんだかんだ言って投資はかかる!1万円近く無いと初当たりは引けないんですよ。
それでも、初当たり1回で約540枚だっけ?平均貰えるからイーブン以上なんだよなぁ。
お小遣い制のサラリーマンは大変なことは間違いないね

結論参考値なんだけど・・・目安にして立ち回るのもアリなんじゃないかな?と思う。
やっぱり実践値と期待収支って違うからねぇ。やっぱり700あべしは最低欲しい。



posted by 爆裂王 at 07:42| Comment(0) | 北斗の拳〜転生の章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

北斗転生〜天井狙いの期待収支〜

どうも、爆裂王です。

前日北斗転生にて、北斗揃いを引きました。
普段はケンシロウが「赤7を狙え!」はいはいそうですよね〜が通例ですが、
「北斗揃いを狙え!」と言ってきました!!

BRzO5PnCYAA9NK6.jpg

「ふぉおお!」テンションが上がる爆裂王
とある方は北斗揃い絡めて6000枚とか出しているワケですよ!
まぁ、考えちゃいますよねー。

SPバトルは77%確定なので3連位は引けるだろうと思って打つ→単発。
・・・いやいや、モード3以上確定なのでここからですよ。

初戦・・・7個ストック勝利時2個(やばい・・・
2戦目・・・3個ストック計5個 全負け

はい、トータル300枚ちょいでしたと。
いやー、時計見て21:10だから閉店まで取りきれないとか考えていた自分が恥ずかしいよw

それはそうと、あべし天井狙いの期待収支が出ていたので掲載。

400あべし -254円(36.6%)
500あべし +997円(41.5%)
600あべし +1355円(39.3%)
700あべし +2543円(44.2%)
800あべし +3243円(47.9%)
900あべし +3262円(42.4%)
1000あべし +4710円(49.4%)
1100あべし +5641円(52.5%)

ちなみにカッコ内は勝率です。

・・・本当に500あべしから勝てるのか?は微妙ですが、モード依存があるからなぁ。
通常モードAが連打で来てボロボロになる可能性もあるし。
鉄拳デビルで300Gから期待収支プラスですよ!って言っているようなもんだw
700.750.800あべしからってみんな言うけど、自分は700あべしからでいいと思う。
だって面白いからネ。夢あるし。

お盆期間中はちょろちょろ打ってたけど、やっぱり知識介入のある台はなんとかなるね
鬼浜、鬼武者、北斗あたりは頑張れると思う。モード依存や特殊仕様な点がまさにソレです。
なんだかんだで安定するから、ケンシロウ大好きですわ!
posted by 爆裂王 at 07:13| Comment(0) | 北斗の拳〜転生の章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

転生の朝一考察

解析値が出ている北斗転生だけど、朝一の変更を考察する。

だいぶ落ち着いてきたけど、天井ゾーン狙いの記述が多いので朝一もアリかなと。

転生は変更時にはモードを決定する
(据え置き時はそのまま。あべしは表示上は0)
よくある滞在モードからのモード移行は無く、純粋にその都度下記の振り分けになる。

  通常A 通常B 天国 超天国
1 33% 55% 10% 2%
2 33% 55% 10% 2%
3 33% 55% 10% 2%
4 30.5% 55% 12.5% 2%
5 28% 55% 15% 2%
6 28% 55% 15% 2%

手打ちだが表示大丈夫か?まあ、ダメなら後で修正する。
それにしても、モードBの振り分け圧倒的ww
ホールの使用率NO1の設定1に関してでも67%でモードB以上はあるからあなどれない。
モードBは別途記事を書く予定だけど、天井896あべしまでのモード。
なので、全リセ等を使用してくる店や朝一の高確発進は粘る価値が生まれる。
立ち上がりの挙動さえ抑えておけば、推測をしつつ移動→高設定にたどり着くなんてのも十分にある。
モードBでも256あべしまでに約50%当たる。

モードB解除率(前兆抜き)
161〜192 12.50%
225〜256 33.33%

上記の数値に前兆が6〜16G入るので、そこは冷静に判断する。
朝一ウイグルだけでも十分粘る要素になるんだけど、、高確よくて3割位だからね。
カニ歩き推測が出来れば最高だなぁ。

バジリスクの朝一宵越しを打ちたいのでモード解説等は別記事で後でアップします
posted by 爆裂王 at 09:23| Comment(1) | 北斗の拳〜転生の章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

