2014年04月19日

【BOMB爆弾BOMB】マジかアクロスからB-MAXの後継機が出るのか・・・【ゲチェナもあるよ】

どもー!爆裂王です!

いやー、表題の通りなんだけどB-MAXの後継機が出るみたい。
絆のモードアップ狙いを検証しながらツイッターで知ったんだけど・・・震えた!
マジでこの台出してくれるのか?と。
そんでまた出すメーカーがアクロスなんだわw

コンドル→コレクションと復刻してくれただけに気合いの入れ方が違うね。
パチスロ本来の楽しみである出目を重視してくれる台になっている模様。


このPV作った方わかっていらっしゃるねw
サウンドとか懐かしい。

○B-MAX(ビーマックス)とは?
ユニバーサルの大量獲得機。4号機の台。
A-400タイプ(今で言うアイムジャグラーみたいなタイプ)が主流だった時代に
A-500タイプを出してきたんだ。
A-500とは「BIG獲得が500枚ぐらい獲得できますよー」ってことで検定通した台。
まぁ実際平均580枚程だったんだけど。
ドンちゃんでおなじみの大量獲得機の火付け役になる
「大花火」のきっかけになる台と言ってもよいだろう。

んで、またコレがスペックが甘かったんだよねw

1で99%
2で106%
3で113%
4で119%
5で126%
6で135%

ざっくり記憶している限りこの機械割。
(リプレイハズシ込みの数値)

当時は爆裂王もスロットの打ち始めで店に入るのにもおどおどしていて
兄貴とよく行ったりしていた。こよなく兄貴が好んでいたのがこの一台。
今となれば「あー、甘いからだよなww」となれるんだけどね。

当時もがっくん判別が使えたんだよね。
なので、朝一ブルったら終日粘るとかできたんだなw
また打っていて飽きないんだよね。出目が豊富でかつ
当たったら500枚以上は取れるワケだし。
1万円ゲッツ!みたいな気持ちにさせるしBIGもヒリヒリしながら打てる。
小役ゲーム30G+JACゲームの当時のゲーム性は秀逸だった。

今考えると本当に良い時代だったとしか言えない。
今は純増の規制やら機械割の規制やらでこういうタイプは作れない。
規制が緩和できれば大量獲得機も作れるだろうに。

ま、そんな感じで期待している方は自分以外にも沢山いるハズだ。
特に30代の方。あなたですよw

今作はRTビタ押し込みの枚数UPができる。
BIGの最後の方にJACハズシがあり成功するとRT獲得。

のようなゲーム性に変わっている。動画見た方が早いですねw
なので、大量獲得はできないが出目台に変わってしまった感じである。

正月のユニバの葉書にB-MAXの爆弾くんが書いてあった理由がようやくわかりましたねww
たぶん出たら全ツッパしますよ!本当に期待しております。




posted by 爆裂王 at 00:33| Comment(4) | 検定通過情報&噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

モンキーターン2が4月に出るとな

どもー、爆裂王です。

モンキーが4月に出るのがほぼ確定なようで。期待している方も多いんだろうなぁ。
128Gの走りを創った大事な作品なので、メーカーも力の入れようが違う。
ムービーが出ていた。



以前、モンキーターン好きすぎて漫画借りたことあるんだけど面白いんだよね〜!
波多野くんがチャラいんですがやる時はやる!感が良いです。ここぞという時のVモンキーです。

ムービー内で気になるのが桐口jrのレース演出ですね。
桐口スペシャルは後半速度が落ちる。特殊ペラゆえの弱点・・・!
続きが見たいですねw

あと、2ヶ月ちょいなのでそろそろ明るみになってくるとは思いますので期待して待つぜぃ。



posted by 爆裂王 at 12:52| Comment(0) | 検定通過情報&噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

【吉宗A3】検定通過情報&噂【銭形】

mainimage.jpg


どもー、爆裂王です〜。

検定通過しているラインナップがかなり4号機世代にピッタリなのでピックアップ!

大都技研【吉宗A3】

5号機では格下げRT搭載と言うシャレにならない機能搭載で一躍脚光を浴びましたw
(BIG中に青7ダブル揃い引く→BIG終了までにシングル青7揃い引くと格下げ)
そして、やっぱ4号機の吉宗!こちらのイメージの方が強いじゃないのでしょうか?
711枚BIG、1G連あり、爺BIGでキーンでご満悦あり、193G以内の連ありとやっぱ売れてたよね。
純増711枚になるとか噂がありますが・・・どうでしょう?
今のG数管理だったらできなくはないんだろうねぇ。
【追記】純増2.8枚の擬似ボーナス搭載のAT機。ATは1セット40G
G数管理。上乗せが最大711枚?との情報もあり。

平和【主役は銭形】

とっつぁんが帰ってきた!711枚純増と言う噂がささやかれています。
擬似ボーナスを連鎖させれば可能ではないですが・・・実現したら初当たりが相当ツラくなるでしょう。
吉宗もそうですが、同時期にこちらをブチ込んでくるってのがまず怪しい。と爆裂王は思う。
ビッグタイトルだと、重なる運命でもあるのでしょうが・・・

ビスティ【機動戦士ガンダム】

これは、パチンコと同タイプなんじゃろか?
あのST機でお馴染みのアムロ・レイの奴よね。SEEDとかの現代風若者ではなく。
お得意のパチンコ→スロットデビューの流れか?ビスティさんなのでそこは抜かりないと思う。
何気にXJAPANもパチ→スロ移行経験アリなのでまぁいつもどおりかと。

上記3機種は年末頃に入ると予想される。
他に榎木さんやら朧たんの続編もあるらしいけど・・・
ネットにどこも書いてないので自信無し。
淡い期待をしてみたいと思います。

ボーナスで711枚が出てきたら、規制とか入りそうだなぁ
15枚払い出しアリで711枚獲得って今考えると凄いことだったんだね!



posted by 爆裂王 at 04:43| Comment(0) | 検定通過情報&噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

