2013年11月23日

【BIG後モード移行】エウレカの高設定確定演出とBIG後のモード移行について【解析値】

eurekasebun2.jpg

どもー、爆裂王です。

BIG後のモード移行の解析値が出ましたねぇ。
エウレカのモード移行は天井を決める滞在モード(モードA〜D)のことです。
全設定一律の内容で設定差があるのはATの初当たりだね。
小役の設定差もあるから、そこで格差がつけられている。
小役の詳細は記事下のカテゴリに書いてあるので見ていただけると助かります!

○ノーマルBIG終了時

モードA滞在時
モードAのまま・・・75%
モードBへ・・・18.75%
モードCへ・・・5.86%
モードDへ・・・0.39%

モードB滞在時
モードBのまま・・・75%
モードCへ・・・24.61%
モードDへ・・・0.39%

モードC滞在時
モードCのまま・・・75%
モードDへ・・・25%

○ハイパー終了時
モードA滞在時
モードBへ・・・87.50%
モードCへ・・・11.72%
モードDへ・・・0.78%

モードB滞在時
モードCへ・・・99.22%
モードDへ・・・0.78%

モードC滞在時
モードDへ・・・100%

○ハイパーBIGは手厚い優遇が行われる
ハイパーはありがたい性能をお持ちであられる。
実際は数値出てないけど、ノーマルとハイパーが7:3位で引けるものと思われる。
なので、ノーマル偏ってしまった〜とかだとモードDは遠い。
モードBへ移行してしまえば、ハイパー引けば「あ、モード移行間違いないじゃん!!」ってなれます。
なので、ハイパーの数が解るデータ表示機があれば重宝する台だと思う。
具体的に言うと、BIG中の獲得枚数が見れる表示機のことだね。
最近は高性能のデータ表示機が多いから、無くはないと思うけど自分がよく行くホールには無いw
あればもっと積極的に狙えるんだけどなぁ。

○やっぱりモードDを狙いたい
モード狙いする最大の理由はモードD天井の777Gなんだけど、これ簡単に天井行くような内容ではないと思う。
だってデューイモードが確実に邪魔をする。当たっても50Gワンセットが主体w
そして、正直ATが引けないとヤヴァイ。投資金額がヤヴァイです。。。
ノーマルBIGだったらベルナビ少ないし獲得枚数もショボいから
100Gも回せずに終わるし、その間にハイパー引ける保障も無いワケで・・・
正直シングル白7揃いを「BIGボーナス!」って言ってはいけないだろう。
REGボーナスに近いと思うぞ。出玉も100枚程度だし。
ツインBIGもこんなにしょぼくなっちゃったんだね。まあAT付いているからしょうがないか。

そんなワケで実際に天井狙いを試みたけれど、厳しいっ!
エウレカの近くにいながら、ハイパーの数を数えつつ他の台打っていた方が良心的なんじゃない?
ってのが爆裂王の見解です。Cモードから打っても・・・厳しいと思う。

ですが、モードDの天井はAT+セブンスウェル確定なんだよね?期待値3000枚なんて夢のようだ。
誰かハイパー3回で捨てたっ!とか、チャンスが舞い込んだら打ってみたいよなぁ。

あと、最後に高設定確定の上乗せゲーム数がある模様。
AT中に+70Gと+60が出ると高設定確定!
+70Gが出れば設定5OR設定6確定!
+60Gが出れば設定6確定!!

で、確率はどのくらいなのかい?と思い調べると・・・
AT中の上乗せG数出現率
+70G
設定5 1/28602.2
設定6 1/28511.5

+60G
設定6 1/34079.4

・・・うん、現実的じゃないよねぇw
なので、結局は小役とAT当選率を視野に入れるべきって結論になるよね〜



posted by 爆裂王 at 06:07| Comment(0) | 交響詩篇エウレカセブン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

エウレカ2 小役解析値の詳細と判別要素

anemone.jpg

はい、どうも爆裂王です。

解析値が出ましたね!
1/65536フラグはフリーズのリプ・リプ・チェリー!

まずは確率からいってみよう

弱チェリー
1 1/133.2
2 1/127.5
3 1/122.2
4 1/117.4
5 1/112.9
6 1/109.2

強チェリー
全設定共通 1/399.6

中段チェリー(狙ってもBAR揃わない)
1/3276.8

中段チェリー(狙ってBAR揃い)
1/16384

中段チェリー合算 1/2730.6

弱スイカ確率
1 1/85.3
2 1/82.1
3 1/79.1
4 1/76.3
5 1/73.8
6 1/71.8

強スイカ
全設定共通 1/512

チャンス目
全設定共通 1/128

ベル
全設定共通 1/4.03

リプレイ
1 1/5.94
6 1/5.98

特殊リプレイ(リプレイリプレイチェリー)
1/65536・・・フリーズが発生する

弱チェリーと弱スイカの合算値
1 1/52.01
2 1/49.95
3 1/48.05
4 1/46.28
5 1/44.64
6 1/43.34

○弱チェリーと弱スイカが設定差!
思ったより良心的な差があります!2000Gを目安に強いならGO!
弱いなら撤退・・・で良いんじゃないかなぁ?
入替初日や「あの日はアツい日」などの総合的な判断で狙っていくと良いでしょうね。

○スイカ確率+チェリー確率合算が1/45が肝!
粘る判断材料として合算値1/45がよろしいかと。
4と5の間の数値になるんだけど、高設定になればなるほど成立するからねぇ。
AT引けないと悲惨なので、小役が良くても爆死・・・なんてこともあるワケ。
純増2.8なんてあれちゃうよね〜。

4で105%.5で110.1%.6で113.4%なので、4以上あればまったりと楽しめる
出してナンボだからね!設定入れてくれっ!



posted by 爆裂王 at 06:41| Comment(0) | 交響詩篇エウレカセブン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

【モード移行が】交響詩篇エウレカセブン2 初打ち&天井詳細とボーナス後モード移行詳細【見極め辛い】

eureka.JPG

どもー、爆裂王です。

エウレカ打ちましたが・・・700G程打って、ハイパー1回だけでした。
マジ糞台だと思ったわ・・・コイン持ちが悪い。
天井狙いに切り替ようと心に決めました。

天井・・・77Gor777Gor909Gです。
77Gは振り分けが薄い。メインは777と909Gと捉えてもよいでしょう。
777GはモードD(上位モード)のみ移行します。
777Gで当選するとハイパーBIG+セブンスウェル確定!!(他は77Gor909Gは前兆後AT当選確定)
モードDから777Gの天井へ行くのには道のりが遠そう。

気になるモードはAT非当選のボーナス終了後にモードアップ抽選を行う。AからDまである。
(モードA→モードBのように移行する。)
ハイパービッグで非当選だと移行が濃厚らしい。確定じゃないのがいやらしいw

非当選が連続した後のボーナスは狙い目だろう。ハイパーと判断できたらなおさら判断する価値があり。

○液晶右下の回転数表示について

打っていると赤色に変化する場合がある。
チャンスゾーンなのか?と思い調べてみた。

デューイモード(CZ)の当選率が飛躍的に上がるらしい。
成立役不問で当選するので、例えリプやベル等でも一定の確率で抽選していると思われる。

○デューイモード(CZ)
20G継続する超高確率ゾーン、突入した場合は当選期待度50%。
非当選の場合も再度デューイモードに突入する可能性もアリ。

通常時にG数の所がシャッター閉まる→デューイモード→当選か通常落ちか・・・の流れです。

デューイ当選はタナボタ程度に考えておいた方が良さそうです。
高確率状態時のレア小役当選とBIG中がメイン。

ちなみに近作はBIG引いたら100%高確率移行します。

ノーマルBIG時(シングル白7時)
高確率Aへ移行・・・90%
高確率Bへ移行・・・10%

ハイパーBIG時
高確率Bへ移行・・・100%

高確率Bは高確率Aよりも偉いモード。
なので、どちらにしてもボーナス後即ヤメは禁物であろう。
高確率Bはレア小役で転落抽選している。

高確率B→高確率A移行率
弱チェリー・・・96.88%
弱スイカ・・・87.50%
強チェリー・強スイカ・チャンス目・・・100%

チャンス目ってこう考えるといらないw窓際な位置だよね。

天井狙い時にボーナスを引いたらモード移行を考えつつ
しばらく高確率濃厚演出は(赤文字とかコンパクドライブ頻発して動くとか)
様子を見てそれ意外は見切るでよさそうです。
高確率Aって・・・まだ詳しく出てないけど、恐らくリプ転落とかありそー・・・



posted by 爆裂王 at 00:05| Comment(0) | 交響詩篇エウレカセブン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

