2014年02月18日

【ゼニガタ仏】主役は銭形2 ゼニガタイム詳細【タイプラ】

zenigataimu.JPG

どもー、爆裂王です!

銭形打ちました。
1/200ぐらいの台を打ち初当たり1/500とかww
悪い方への収束係は勘弁して欲しいです・・・

はい、そんなワケでゼニガタイムの詳細です。
仏=ゼニガタイムみたいなのが昔2ch辺りであった記憶があるw

今作の銭形2もアツいポイントでもある。
何故かと言うと当選すればダブル揃い以上確定なのである。

ゼニガタイム中はとっつぁんがルパンを探索する。いつものヤツだ。
警官が増えるとチャンス!プレミアムの要素もあるようで、99人だとBIG確定である。

4通りあるようで0人、1人、5人、10人、99人のパターン有。

zenigataimu002.JPG

○警官別期待度

0人・・・100%
1人・・・30.8%
5人・・・45.5%
10人・・・63.6%
99人・・・100%

上記画像の5人は見事にハズれたw
あのね・・・BETしてとっつぁん歩行中は写メ損な気がしてならない。

ゼニガタイムの他に「ゼニガタイムSP」もある。
SPの場合は本前兆確定なのでダブル揃い以上が確定する。ありがたいパターンである。
ノーマルのゼニガタイムは約45.6%ほどで当選するのでそこそこアツい。

強チェリー・昇格チェリー後に移行しやすいんだけど、
初代銭形は弱チェリーからの解除に差があったんだよね。
なので推測だけどゼニガタイム当選からの解除も多いハズ。

元々弱・強チェリーを含む小役解除率は高設定の方が高いので指標の一つになると思う。

○関連記事
・主役は銭形2は弱チェに設定差がある!ボーナス確率・小役確率詳細
・主役は銭形2 CZの選択キャラはどれが良いのか?
・銭形2の小役解除確率は差が大きい





posted by 爆裂王 at 02:25| Comment(5) | 主役は銭形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

銭形2の小役解除確率は差が大きい

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
どもー!爆裂王です。

銭形はメリハリがかなりある台だと思う。稼動が落ちん。
けど辛ぇ・・・辛いよ見ていてだけど。出玉感があんまりないもんな。
バジリスクのが出ているように見えてしまう。どちらも稼動良いんだけどね。
で、銭形2の小役解除確率だけどかなりの高低差がある。

○小役解除確率

・低確率時
1 1/989.6
2 1/921.6
3 1/862.6
4 1/678.2
5 1/562.0
6 1/466.5

・高確率時
1 1/314.3
2 1/295.4
3 1/278.6
4 1/223.1
5 1/186.0
6 1/160.9

うん、これ見たけど露骨だねw
低確率時の1と6で2倍以上差があるとか、どれだけわかりやすいのだろう。
まあ6掴むことができないとお話にならないんだけど、狙う時の目安にはなる。

毎度おなじみの平和お得意のステージ移行があって
夕方は高確率のチャンス、夜は高確率・前兆濃厚なので高確率時にはヤメては行けない。
高確率へはレア小役から移動する。

・高確移行時ゲーム数振り分け
20G・・・85%
30G・・・10%
50G・・・4%
100・・・1%

ボーナス後は必ず高確率移行するから20Gは最低回したい。
高確率、低確率の判断ができれば小役での判別はある程度サンプルはいるけどわかりやすいと思う。
もちろん天井狙い時も同様に上記の振り分け参照なので、
ヤメ時の判断材料にすると良いと思います。

○関連記事
・主役は銭形2は弱チェに設定差がある!ボーナス確率・小役確率詳細
・主役は銭形2 CZの選択キャラはどれが良いのか?




posted by 爆裂王 at 08:51| Comment(2) | 主役は銭形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

主役は銭形2 CZの選択キャラはどれが良いのか?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

どもー!爆裂王です。

ケツアゴ具合が相変わらず凄い銭形ですが、CZを書いてみる。
何故かって?ルパンに世話になっているからですね
初代ルパン、不二子、初代銭形と色々攻略要素が詰まってた上演出も面白かった。
もはや愛だと思う。5号機のルパンはあまり打たなかったからわからんw

勝てそうか?って聞かれたら勝ちづらいわなw
結構どうでもいいとこに、興味持っちゃうから負けるんだと思うんだけど、楽しみたいしねぇ・・・

天井も999Gで550G位からでザックリ1000円ちょい位。
あ、五輪の書さんに書いてあったのでこれがおススメ。
主役は銭形2-天井期待値を把握してホールのルパンを逮捕だ〜!!
923Gからのボーナスはダブル揃い以上になるので、もう少し期待値は高くなると思う。
ヤメ時は高確率から落ちたらヤメでOK。G数管理じゃなく高確率・低確率での小役・CZ解除タイプ。
ありそうでない仕様である。

○CZ当選とは?

ヒーローチャレンジとサーチライトチャレンジの2種類のことを指す。
解除期待度はヒーローチャレンジが35%、サーチライトが68%なのでサーチ出たらアツい。
サーチライトは出現率は低い。

○ヒーローチャレンジ突入率
1 1/210.64
2 1/203.67
3 1/197.28
4 1/182.00
5 1/169.14
6 1/155.28

○サーチライトチャレンジ突入率
1 1/3009.26
2 1/2949.23
3 1/2901.91
4 1/2795.28
5 1/2707.67
6 1/2595.18

高設定になればなるほど、CZは高い。
こいつの面白いのが、ヒーローチャレンジのキャラが選べる所。

キャラ別で見ると・・・

○キャラフラグ別解除抽選

・ルパン(ゲーム数10G)
ハズレ目・・・0.01%
手錠リプレイ・・・10%
プラムリプレイ・・・0.5%
スベリプラム・・・10%
弱チェリー・・・10%
強チェリー・・・10%
弱ベル・・・10%
強ベル・・・10%
チャンス目・・・10%
昇格チェリー・・・100%
中段チェリー・・・100%
昇格ベル・・・100%
逮捕目・・・100%

ルパン選択時、解除期待度
1 35.85%
2 35.93%
3 36%
4 36.28%
5 36.62%
6 37.00%

・次元(ゲーム数7G)
ハズレ目・・・5%
手錠リプレイ・・・0.85%
プラムリプレイ・・・23%
スベリプラム・・・100%
弱チェリー・・・23%
強チェリー・・・23%
弱ベル・・・23%
強ベル・・・23%
チャンス目・・・23%
昇格チェリー・・・100%
中段チェリー・・・100%
昇格ベル・・・100%
逮捕目・・・100%

次元選択時、解除期待度
1 35.61%
2 35.63%
3 35.67%
4 35.58%
5 36.09%
6 36.36%

・五ェ門(ゲーム数15G)
ハズレ目・・・0.01%
手錠リプレイ・・・10%
プラムリプレイ・・・0.5%
スベリプラム・・・10%
弱チェリー・・・10%
強チェリー・・・10%
弱ベル・・・10%
強ベル・・・10%
チャンス目・・・10%
昇格チェリー・・・100%
中段チェリー・・・100%
昇格ベル・・・100%
逮捕目・・・100%

五ェ門選択時、解除期待度
1 35.45%
2 36.51%
3 36.59%
4 36.82%
5 37.07%
6 37.44%

・不二子(ゲーム数2G)
ハズレ目・・・28.91%
手錠リプレイ・・・28.91%
プラムリプレイ・・・28.91%
スベリプラム・・・100%
弱チェリー・・・100%
強チェリー・・・100%
弱ベル・・・100%
強ベル・・・100%
チャンス目・・・100%
昇格チェリー・・・100%
中段チェリー・・・100%
昇格ベル・・・100%
逮捕目・・・100%

不二子選択時、解除期待度
1 34.92%
2 34.94%
3 34.94%
4 35.00%
5 35.01%
6 35.08%

○なんで、設定によって差が出てしまうか?
設定によって解除期待度が違うのは直当たり抽選を行っているからです。
小役は全設定共通なのですが、直当たりは設定差がある→解除期待度も違う仕組みです。

ってなると一番G数の少ない不二子が良い!ってことになる。回転率良いしねぇ
あと、天井に近い場合は五ェ門を選ぶ方が良いのかもしれないです。
例えばですが、995Gでヒーローチャレンジ突入で五ェ門選択(15G)4G粘れば内部当選と。
バジリスク2の開眼チャレンジに近い感覚ですが、用途用途で使い分けするのが良さそうですね。

○関連記事
・主役は銭形2は弱チェに設定差がある!ボーナス確率・小役確率詳細




posted by 爆裂王 at 05:25| Comment(0) | 主役は銭形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

