2014年01月02日

まどマギの裏ボーナス狙いはできるのか?&モード移行について

madomagi01.jpg
どもー、爆裂王です。

年明けましたね。あけましておめでとうございます。
正月は見事に仕事でしたw
今年もよろしくお願い致します。

まどマギですが、モード移行部分について。
簡単に言うと通常ABCからのモード転落抽選は無い!
天国モードと天国準備(特殊モード)移行時に限り転落抽選があります。
通常C→通常Aは絶対にないと。逆に天国A→通常Aはよくあるって言う感じですね。

前回の記事でモード示唆ってのがありましたが、これを活用しつつ通常BやC、準備を狙ってみる。
天井は擬似ボーナス間で999Gなので、600Gから目安なんだけど・・・
前回履歴が99G以内の当選をしていない台で、ART引いてないハマリを繰り返している台はアリってことですね。
更にプチボーナス(REG)を連続で引いている台は尚更アリ。

REG連続引いているって言うと・・・過去のウルトラマンウォーズを思い出す。
REG後のはまり台狙いを打つ。連荘即ヤメがセオリーですが、気になる部分があります。
それは裏ボーナスの存在です。

・裏ボーナス?って何?

77バーで始まるボーナスの一部。プチボーナスか裏ボーナスに分けられます。
プチボーナスはカットインしてBARが揃えばART確定なのですが、まぁそんな当たるワケも無い。
裏ボーナスはプチボーナスの一部で当選するARTで、最低200Gは上乗せ確定。
裏ボーナス中(30G)は毎ゲームARTのG数を上乗せって言うスゴイ仕様。絶頂ラッシュより凄いと思う。
ココを狙わない手は無いんでしょうけど・・・どうしたらこいつ引けるんでしょうか?

A.穢れポイントを溜める。
内部的に穢れポイントってのがあるらしくポイント加算減算を行っているらしい。
ポイントの加算・減算は・・・

○加算
・プチボーナス(REG)で加算。
・レア小役間ハマリ・ボーナス間はまりで加算。
・マジカルチャレンジ失敗時。
・ボーナス確定画面での準備中画面。

○減算
BIGボーナスの一部で減算
ARTで減算

プレイヤーにとって良くないことが起きるとポイントが溜まるって言う不思議システム。
色々なブログやまとめサイトを見るとG数でハマリをした時がポイントが溜まりやすいようだ。
単純にプレイヤーに取ってよくないことだからだねw
具体的にどの条件でどれ位溜まっているかは現段階では不明なので、深追いは禁物だけど
スペックは良なので、そんなに瀕死にはならなさそうなんだけどどうなんだろう?

穢れを確認するにはポイントが溜まった時に液晶右にあるソウルジェムって言う
ピンクのランタンみたいなのが黒くなって画面に広がって画面が暗くなる。
広がる割合でどれ位穢れているかがわかる。3割・5割・8割とあるのでそこで溜まり具合を示唆している模様。
結論、穢れの具合次第になる。

なので、REG連発で穢れていそうな台は優先的に打ってみたい。
最低REG2回は引いてはまっていないと恐いよなぁ。そして低設定なので、この時期は簡単に嵌れそうw

○まとめ○
・ART引いていない最低REG2回引いているハマリ台を狙う。BIG引いていたら減算の可能性があるので99Gヤメ推奨
・ボーナス後のきゅうべえボイスでモード示唆ができるので、状態と照らし合わせて滞在モードを判断。
・穢れ(けがれ)ポイント成立は成立ゲームしかわからないので、溜まった瞬間で判断する。


・・・初詣帰りに打てたら打つ。死なない程度にw



posted by 爆裂王 at 04:44| Comment(0) | スロット 魔法少女まどかマギカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

【噂通り】まどマギのボーナス解析値&モード判別要素【甘そう】


madokamagika.jpg
どもー、爆裂王です。

まどマギですが、だいぶ甘そうになっている模様。
一部では利益が取り辛いとか聞いたけどどうなんでしょう。
何より通常時の割が5号機の中では比較的、優秀となると
狙い所があるってことなんじゃない?ってことですね!
見た目可愛いんだけど、内容が過激らしいんで演出とかも見ていてそんな感じが漂います。
映画もR指定つけた方がよかったのかもですね。

コイツの天井は999Gです。天国モードは99Gなのでわからない場合は99G回すも良し。
ただ、ボーナス後のきゅうべえボイスで示唆があるので即ヤメか続行か判断するのが良さそう。

○BIG・エピソード合算
1 1/367.6
2 1/354
3 1/338.7
4 1/328.9
5 1/312.4
6 1/302

○プチボーナス&裏ボーナス合算
1 1/535.4
2 1/506.2
3 1/492.9
4 1/470.5
5 1/456.6
6 1/436.4

○ART(マギカラッシュ)
1 1/545.4
2 1/525.6
3 1/484.0
4 1/418.5
5 1/369.3
6 1/301.5

○ボーナス&ART合算
1 1/155.7
2 1/149.2
3 1/141.9
4 1/132.4
5 1/123.5
6 1/112.1

○機械割
1 97.9%
2 99.0%
3 101.9%
4 106.3%
5 111.2%
6 116.2%

○タッチパネルで次回推測ができる!
カイジくんと同じでタッチパネル示唆・・・!マドカちゃん実にいい!(えっ?)
ボーナス終了後にリール横のタッチ液晶を触るとキュゥべえって見た目可愛いヤツがセリフを言う。
これが次回のモード示唆になっている。ありがたい機能である。
滞在モードは通常A,B、リセット、天国A,B、天国準備がある。モードが6つですね。
以下、タッチした時にキュゥべえが言うセリフと期待度。

「わけがわからないよ」
通常A 64.3%
通常B 9.8%
リセット 0.7%
天国準備 0.2%
天国A 24.2%
天国B 0.9%

「今日は月がキレイだね」
通常A 45.4%
通常B 18.1%
リセット 0.4%
天国準備 0.4%
天国A 32.9%
天国B 1.8%

「僕はいつだって君の近くにいるよ」
通常A 25.3%
通常B 25.2%
リセット 9.8%
天国準備 1.5%
天国A 33.6%
天国B 4.6%

「諦めたらそれまでだ」
通常A 0%
通常B 37.8%
リセット 10.3%
天国準備 1.8%
天国A 45.2%
天国B 4.8%

「君は神になるつもりかい!?」
天国A 85.2%
天国B 14.8%

「これは、マイナス収支への反逆だ!」
天国B 100%

「君は神になるつもりかい!?」「これは、マイナス収支への反逆だ!」は当然ヤメちゃいけない。
問題は「諦めたらそれまでだ!」である。
とはいえ、天国期待度が50%とそれなりに高いので99GまでGO!がいいのだろう。
それ以外は即ヤメでもありなんじゃないかな?と思う。

モードの特性を書くと
通常A・・・最も滞在しやすいモード。ループしやすい。通常B,天国Aの移行もアリ。天井999G
通常B・・・通常Aの次に滞在しやすいモード、通常Bか天国Aに移行しやすい。天井999G
通常C・・・設定変更時等に移行するモードで天国Aに移行しやすい。天井699G
天国準備(特殊)・・・ほとんど移行しない。移行時は天国AorB濃厚。天井999G
天国A・・・99G以内にボーナスに当選する連荘モード。天井99G
天国B・・・移行時は次回天国A,B濃厚。天井99G

通常B→通常Aなど通常間では転落はおきない。
A→B行ったら次のボーナスはBに留まるかC以上に昇格するかである。
セリフ次第で粘るか粘らないかだけでも違うと思う。
朝一のリセットも恩恵はある上に天井699G。
設定変更後のボーナスの振り分けは均等なので、1〜100で14.28%以下100刻みなので微妙。
ただし、ポイントと天国Aに移行しやすいのはメリットなので状況次第なのかと思う。

正直、稼動が良いのでなかなか空かないw
年明けぐらいからじゃないと打てなさそうですね。。。



posted by 爆裂王 at 06:33| Comment(0) | スロット 魔法少女まどかマギカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

